DOR

10000days

2022年6月3日発刊の神戸新聞第2朝刊「震災1万日特集」の見開き広告を制作しました。
「震災を振り返るのではなく、未来に向けて何かを考えるきっかけをつくりたい」という神戸新聞事業社の方々との話をきっかけに、神戸の未来をどう表現するか、ということを考えました。
ちょうど工事中だったポートタワーは、20年に1度の大規模改修を迎えており、足場で囲われながら、次の20年に向けて、未来に備えて準備をしています。
そのポートタワーを象徴に、そして、希望を感じる綺麗な朝焼けを背景に敷いたビジュアルとしました。

Client : 神戸新聞事業社

Produce, Photo:Jumpei Iwamoto(DOR)
Art DIrection:Natsuki Hosokawa
Lighting:Koji Kakimoto